弊社では、締結製品に関して、とりわけ自動車業界では大きな実績がございます。
わずか数ミリの締結部品の中に日東精工の技術が凝縮されており、その洗練された技術は
常に皆様の信頼を勝ち取ってまいりました。こちらでは、その一部をご紹介させていただきます。
自動車に欠かせない質の高い締結部品を提供しています。
片側のねじ部は振動や温度変化に強いギザタイト、反対側のねじ端面部には締付け用のトルクスE型駆動部を成形。
首元に部材を圧入締結するため高さ管理したローレットと相手材へ挿入しやすくした棒先形状のねじ。
ギザタイト。ねじフランク面に加工した溝により、振動・温度変化など過酷な使用条件下で高いゆるみ止め性能を発揮。
溝付ピン。表面に3ヶ所のV字溝を加工したピン。V字溝の弾性力により圧入締結時に強力な自己保持力を発揮。
ギザタイト。ねじフランク面に加工した溝により、振動・温度変化など過酷な使用条件下で高いゆるみ止め性能を発揮。
下穴を開けず打ち抜き締結を行うため硬度を高くしたリベット。紙をアルミ材で挟んだ部材を2枚重ね打ち抜きカシメる。
材質ステンレス。普通のねじ形状だが径に対しL寸短い製品。座面有効平面、ねじ部との振れ、直角度を管理。
材質真鍮。片側に回り止め用のローレット、反対側のねじ部にタッピン1種を転造加工。ねじ先端部は鋭利に加工。
駆動部をトルクスプラス5枚羽にすることで、取り外し防止とトルク伝達の向上。座面は有効平面管理のカップ形状。
頭部座面より下の軸部は材料径から3段の絞り加工。ねじ部は小ねじの3条ねじ(1回転で3山進む)と特殊ねじ山。