当社80周年事業の一環として「ねじ万華鏡」を再発売!

HOME > ニュースリリース > 2018年|ニュースリリース > 当社80周年事業の一環として「ねじ万華鏡」を再発売!

2018/1/29

当社80周年事業の一環としてバージョンアップした「ねじ万華鏡」を再発売!

 

~ 美しく楽しい別世界へご招待します 『「結」願いこめて、想いのせて』 ~

■はじめに

 

 工業用ファスナー(ねじ)などを製造する日東精工株式会社(代表取締役社長:材木正己、本社:京都府綾部市井倉町梅ヶ畑20、東証1部)は、「京都万華鏡ミュージアム」が製作・発売する「万華鏡手作りキット」に精密ねじや樹脂カラーリベットなどを素材提供という形で協力し、当社創立記念日にあたる2月11日より限定200セットが再販売されることをここにご案内いたします。 

 

■背景・詳細

 

 一昨年10月にファスナー事業60周年と万華鏡誕生200年という二つの節目を記念した企画である「ねじ万華鏡」作りを考案。「京都万華鏡ミュージアム」と地元綾部市にある「あやべ特産館」で限定発売したところ100セットをわずか10日足らずで完売しました。

 今回、再販のご要望の声を実現するべく当社創業80周年事業の一環として再発売を決定。「祈成就」と刻印されたゆるみ止めねじを附属するため、合格祈願、商売繁盛などの願いを込めて手づくりができ、プレゼントにも最適な『ねじ万華鏡』が装いも新たに帰ってきます。

 

 

 また、この手づくりキットには仕上げ用に同じ綾部市の伝統品「黒谷和紙」がセットされており、雪の結晶をイメージした色とりどりの「雪花しぼり」が連なる和紙は『ねじ万華鏡』用に特別加工されたものです。

 締晶は人と人、心と心を「結」ぶキーワードにもなっています。

 『ねじ万華鏡』を通して最先端の精密ねじ「工業品」がアート「工芸品」に変身し、さらに色鮮やかな黒谷和紙を添えることで美しく楽しい別世界へ皆さんをご招待します。

お問い合わせ

各種製品、採用、一般・その他に関するご相談、ご依頼は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら