東莞和光汽車零配件有限公司が業務を開始

HOME > ニュースリリース > 2020年|ニュースリリース > 東莞和光汽車零配件有限公司が業務を開始

2020/8/12

中国の現地法人である香港和光精工有限公司が、東莞和光汽車零配件有限公司を設立

 

~ 中国南部地区での販売強化を目的に、この度業務を開始 ~

 日東精工株式会社(代表取締役社長:材木正己、本社:京都府綾部市井倉町梅ヶ畑20番地、東証1部上場、URL:https://www.nittoseiko.co.jp/)は、中華人民共和国における当社連結子会社である香港和光精工有限公司が、広東省東莞市に新会社として設立した東莞和光汽車零配件有限公司についてこの度業務を開始したことを発表しました。

 本設立は、日東精工グループにおける成長戦略の一環として、中国市場での事業拡大を視野に入れたものであり、これにより当社グループのグローバル展開をさらに拡大させてまいります。




■背景・目的

 
当社は、海外に14社の連結子会社と1拠点を設け、グローバルなモノづくりを展開しています。中でも経済大国である中華人民共和国では、製造3拠点、販売3拠点の計6拠点にて事業展開を行っています。

 連結子会社の香港和光精工有限公司においては、2001年に設立され、当社製品のねじや産業機械販売だけでなく、住宅機材、家電、自動車部品など、幅広い販売事業を展開しています。お客様には、日東グループとしての目指すテーマ“お客様満足度120%”を基本として、きめ細やかさはもちろんこと、柔軟にかつスピーディにニーズに最適な製品やサービスの提供を行っています。

 この度の新会社における業務開始は、中国で現地調達されるお客様にお応えしながら、香港に近い利便性を活用し、部品供給もよりスピーディーに行うことを目的としています。本会社は、自動車や住宅、家電など幅広い業界の部品販売や一部部品加工や組立作業を行う計画としております。



■対象法人の概要

 名称   :東莞和光汽車零配件有限公司
 所在地  :中華人民共和国広東省東芫市

 代表者  :董事長 松井 一悦
       総経理 劉 宇航

 事業内容 :工業用部品の組立および販売、日東精工製品の販売



■設立日 

 2020年5月11日

お問い合わせ

各種製品、採用、一般・その他に関するご相談、ご依頼は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら