新工場建設着工のお知らせ

HOME > ニュースリリース > 2023年|ニュースリリース > 新工場建設着工のお知らせ

2023/3/8

新工場建設着工のお知らせ

~ 製造工程の見直しによる生産性・品質の向上とCO₂排出量の削減に向けて ~

 日東精工株式会社(代表取締役社長:材木正己、本社:京都府綾部市井倉町梅ヶ畑20番地、東証プライム URL:https://www.nittoseiko.co.jp)は、ファスナー事業部 八田工場(綾部市下八田町)の敷地内に新工場を建設することをお知らせいたします。




       

■背景

 今回の新工場建設は、ファスナー製品の製造工程を見直しにより、生産性・品質の向上ならびに製造過程におけるCO₂排出量の削減を目的とするものです。

 本社工場に残る一部ファスナー製造工程の設備移設や、ファスナー製品の製造設備統合など製造工程を見直し、より高い生産性ならびに品質の向上を目指します。

 また、当社でもウエイトの高いファスナー事業をターゲットにして、Mission G-secondの2025年度目標“CO₂排出量2019年比

12%削減”に向けた新設備の導入なども行ない、持続可能な社会の実現を目指します。






■地鎮祭・起工式


 2023年3月3日、新工場建設予定地において地鎮祭・起工式を執り行いました。式典には、当社役員・従業員ならびに今回の建設工事に携わって頂く各社代表者様の約20名が参列し、本格的に開始される建設工事の安全を祈願致しました。

 また、参列頂いた工事関係者の皆様に対して、施主である当社社長材木より今回の工場建設の経緯や安全な工事をお願いをしまして滞りなく終えることができました。



 

 

 

お問い合わせ

各種製品、採用、一般・その他に関するご相談、ご依頼は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら