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【ニュースレター・2015年11月号(第11号)】特集:国内外の展示会で自社の技術や製品をアピール

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「ニュースレター」は毎月15日発行の社外報です。(メルマガ読者には翌日の16日に配信)

日東精工の取り組みや旬のTOPICS、コラムなどお役立ち情報をお届けしています。

 

1.【特集】

 「情報発信」について掘り下げていきます。

 

いくら良い技術や良い製品があっても、それをお客様にお届けしサポートする体制がなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。会社にとって技術・開発と販売・営業は両輪といえるでしょう。そしてそのふたつをサポートするのがマーケティング、広報・IRを含めた「情報発信」です。従来のお客様には「顧客満足度120%」を目指し、きめの細かい対応をしっかりしていく一方で、新しいニーズや需要をつかみ、新規顧客を獲得することも大切です。

「情報発信」の大きな柱のひとつが「展示会」への出展です。10月は4つの展示会に戦略別に出展しました。

9月30日㈬から10月2日㈮まで東京ビッグサイトで開催された「N+(エヌプラス)」

10月7日㈬から10月9日㈮までインテックス大阪での「関西機械要素技術展」

10月14日㈬から16日㈮までマリンメッセ福岡で開催された「モノづくりフェア2015」

10月8日㈭から10日㈯までベトナム、ホーチミンで開催された「METALEX Vietnam 2015(工作機 械、金属加工ソリューション見本市)」

実際にモノを見てもらう、手にとってもらう、丁寧に説明ができることが「展示会出展」のメリットです。また展示会を通して新しい出 会いがあり、そこでのさまざな問い合わせやリクエストが、改良、改善、あるいは発見にもつながります。いわば展示会は「情報発信」の場であり、同時に「情報受信」のアンテナでもあるのです。

 

2.【こんな形でも「情報発信」しています】

 ・新聞に全面企業広告

 ・親しみやすいキャンペーンで一般ファンを獲得、話題を提供

 ・社員ひとり一人がPR要員

 

3.【TOPICS】

 ・日東アラムインドネシアは創立30周年を迎えました。

 ・CONTI FASTENERS AG社の品質監査に合格しました。

 

4.【新・人生のねじを巻く教え】

 第11回・「わからない、 知りません」で済まさない 問題解決型の人間になろう!

 

5.【ねじのある街・あやべの魅力】

 織物技術をもつ漢部氏一族がルーツ、グンゼ創業で、蚕都として活況をもたらす

 


 

  詳細PDFデータはこちら!!

 

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